日課にしてること

こんにちは!こんです。

今回はこんが『日課にしてること』をお話しようと思います!

こんは、紅茶が大好きです!

なので仕事がある時もない時も毎日色んな味の紅茶を飲んでます!

自分好みの味があるので、茶葉を選んでお湯を注いで…から始まるのですが(苦笑)

仕事がある日はお昼を食べる時に。

お休みの時はお出かけ中のちょっとしたカフェ。

家にずっといる時は寝る前のネタ探しに。

え!寝る前に飲むの!?ってなりますよね(笑)

紅茶やお茶のカフェインはコーヒーの半分と言われてます。

なのでお茶を飲む文化のある日本人は意外と紅茶やお茶のカフェインは効きにくいんですよね(笑)

もちろん、少量のカフェインでも効いてしまう(汗)って方もいると思います。

なので、そういう方は「ノンカフェイン」のを選ぶといいですよ!

ルイボスティーや、ハーブティー(種類にもよります)はリラックス効果もありルイボスティーに関しては体内を温めてくれるのでぐっすり睡眠をとる事ができますよ!

こんは、ペットボトルで売られてる紅茶が大の苦手で、特にルイボスティーが飲めなかったのですが、自分で淹れるようになってからはルイボスティーも大好きです!

こんな感じで今日も記事を書きながらティータイムを楽しんでます!

皆さんの日課はなんですか?