人生を変えるために《Part2》

こんにちは!こんです。

前回の続きをお話しようと思います。

前回までのあらすじは…

「過保護な親に育てられ、いじめにあうことも…成人を過ぎてもまだある門限・禁止。救いの手を差し出してくれた、たった1人の姉」

でしたね。

では、今回は姉との物語を話しますね!

こんと姉は5つ差の姉妹、部屋は2人で1つだったので、ほとんど毎日のように喧嘩してました。

喧嘩して、ずっと口を聞かなかったこともあります。

こんは、毎日のように泣かされてました(苦笑)

ですが、こんは、姉のすることなんでも真似をし、習い事・趣味・学校、ほとんどを真似てきました。

「お姉ちゃんがしてるから」「お姉ちゃんを知ってる先生がいるから」…

それで学生時代を卒業しました。

姉は大学生の時に付き合ってた人と、県外へ。

私は取り残された気分で、必死にお付き合いの相手を探しました。大失敗です(苦笑)

こんは、『友達』としては長い付き合いは出来ますが、『お付き合い』となると全然だめでした。

「早く家を出たい!」と思いつつ、沢山の人と出会い仲良くなりました。

真似できる・したい人がそばにいない中、過保護な親に監視される形で、日常を過ごし、精神に限界が来てた頃です。

姉から一通のメッセージが届きました。

「一人暮らししたいと思わない?」

この一通で、こんの気持ちに揺らぎが出ます。

そこから家庭のこと、友達や、新しく出会った先輩のこと、たくさん話しました。

泣きながら、文字を打ちました。

何も出来なかった。家族にも相談できず、ただ1人で悩んでた。そんな中で姉が私の話に向き合ってくれました。

こんの、気持ちが楽になり、前向きに考えれるようになりました。

そして姉は「こん、お姉ちゃんの所においで」と。

こんは、ここから脱出計画をねり始めるのです。