周りの人《学生〜編(女の子)》

こんにちは!こんです。

一気に冷え込んできて、「もう冬なのかな?」って思っちゃいました(笑)

今回は、こんの周りにいる友達・先輩についてお話しますね!

『人生を変えるために』で、こんは「姉」については書きましたが、「友達」は書いてなかったのです(汗)

なので、こんの『周りの人』をお話していこうと思います!

社会人になっても、ずっと変わらず仲のいい友達、社会人になってから仲良くなった友達・先輩がいます。

まずは、学生時代から仲のいい4人の友達のお話をしますね!

1人は小学校からの子です。最初は「クラスメイト」特に接点のない子でした。近所だったのもあって、当時は週1で遊ぶか遊ばないか…(こんの、親が厳しかったのでなかなか外に遊びに行くことがなかったのです(涙))

中学・高校に上がるにつれ、趣味や好きな歌手が合うようになりました。成人をしてからも、一緒に遊び、『推し活』をしたりして、ライブも一緒に行きました。

その子は高卒後進学したので大学生、こんは、高卒後そのまま就職へ。(高校は別々でした)

次に2人の子を紹介します。2人は中学校からです。

1人は同じ苗字で、話すようになりました。その子は苗字以外にも色々な共通点があり、次第に同級生だけど、姉妹のように仲が良かったです。今でもその子には「頼りになるお姉ちゃん!」と時々言われます(笑)

もう1人は、途中から転校してきた子です。その子とは、「隣の席」という事で、話したりしました。

その子とは転校してきて、初日でもう仲良し。

2人とも高校は別々でしたが、休日遊んだり、花火大会に行ったり…

この2人と、もう1人「高校から」の子とはグループで集まったりして、遊んでます。

という事で、高校からの子のお話を先にしますね!

この子は、高校は別々でした。高校最後の秋の年に、中学で転校してきた子と、その子が仲良かったのです。

ある日学校の帰り、こんはその2人を見かけ、行先(バス)も途中まで一緒なので同行してもいいか確認しました。

話してるうちに「え、遊んぢゃう?」となり、遊んですぐ仲良くなりました。冬はその2人と休日遊んだり、学校終わりに少し話したり…

高校卒業後に、もう1人の同じ苗字だった子も入れて、ピクニックをしました。

そこから、4人のグループができ、集まったり、別々に遊んだり。喧嘩ももちろんしました。ですが仲直りをして、さらに仲良くなったと思います。趣味はバラバラな4人ですが、一緒に居て、心地よい・気楽になれるようなグループです。

こんにとって、このグループと最初に紹介した子は、大切で大好きです。悲しいことも楽しいことも、一緒に共有してきたからこそ守りたいと思える、そんな子達なのです。

次回は、仲のいい男の子の友達を紹介したいと思います!