周りの人《学生〜編(男の子)》

こんにちは!こんです。

前回は学生から仲のいい女の子を紹介しました!

今回は前回に続き男の子編に行きたいと思います!

ちなみに、こんは『大』が着くほど異性が苦手でした。

なので小学・中学は「近所のお兄ちゃん」や「習い事の人」また、親戚じゃないと素で話すことが出来ませんでした。

ですが高校に入り、趣味が似たような人が入る専門学科を選んでいたため、その時に少し免疫が着き、

2年に上がった頃、同じ学校の違う学科の異性と仲良くなります。

その子とは、今は関わりはありませんが、その子と仲の良かったクラスメイトの子2人と、幼馴染のように仲の良かった別学科の子1人と、3年になる前に仲良くなり、今でも集まって遊んだり、ご飯に行ったりしてます。

ある日は同じゲームで集まって出かけたり、またある日はスポーツで集まったり…

みんなバスケが好きなので、よくバスケで遊びますね!

こんは、この3人が大好きです!

家庭のことも知っているので、こんが「辛い」と思うといつも話を聞いてくれます。体調を崩しても心配してくれます。(もちろん、相談されたらこんも、お話聞きますよ(笑))

よく、「男女の友情は成立しない」と聞きますが、

こんは、「成立する」と思います。

人と人ですから、ただ、性別が違うだけ。それだけなんです。

なので、『異性』という面で考えなければ、考え方は平等になると思います。

相手を異性として見ないのは失礼じゃない?

そう思う方も多いと思います。

考え方は人それぞれなので、必ず『これが正しい』という訳では無いのです。

自分なりの接し方でいいと思います。(ちなみに、こんはこの3人に異性として見てないでしょ?とバレバレです(笑))

話は戻り…友達の紹介からでも、高校卒業しても一緒にいてくれる。話を聞いてくれる。

そんな人と巡り会えたことはこんは幸せだなって思います!

次回は社会人になってからの出会いを紹介しますね!(多分、男性女性で分かれるかも…)

長くなりますが、お付き合いよろしくお願いします!