周りの人《社会人〜編》

こんにちは!こんです。

前回までの『周りの人』シリーズは学生の時の出会いをお話しました!

今回は社会人になってからの出会いを書きたいと思います!

まず女性から。

こんは成人をしてから、あるものを始めました。

そのあるものとは、「積立」です。

始めたきっかけは、中学の時のクラスメイトに「将来のために積立しない?」と声をかけられました。

こんは、そのまま話だけでも聞こうかなと思います。話を聞き「いいじゃん!やろう!」となり、始めました。

その積立を始め、たくさんの人と出会います。

その中で、2人紹介します。

2人はこんと、同い年。趣味は似てるような似てないような…

何回会っても、笑いが止まらない。会わないと物足りない。そんな大切な2人です!

次に男性を紹介します!

男性も積立をして出会いがありました。ですが、今回紹介するのは、別のきっかけで仲良くなった人を紹介します。

その人は、前回紹介した男の子3人と中のいい人で、実は高校も一緒だったのです。

びっくりですよね(笑)

高校では、一切関わりがなかったのに、卒業してからでも同じ高校だった人と仲良くなるなんて思わなかったです(笑)

最初は、警戒心丸出し、その人にも分かるくらいすごかったそうです(汗)

今では、2人で遊んだり、その人もバスケが好きなので、バスケもしますね!

社会人・成人してからもいろんな人と出会いました。

こんは、その出会い1つ1つを大事にしたい、この人たちともっとたくさんの思い出を作りたい。そう思いました。

何かきっかけがあることで出会えた人達。

人生何があるかわかりませんね(笑)

おっと?前回分けるかも?と言いましたが、1ブログにまとめれちゃいました(笑)

次回は、何を書こうかな…(苦笑)